WORKS

【化粧品OEMコンサルティング】新感覚!オイル洗顔料の開発

NEWS

2023.04.15

(株)Cogane studio.様よりオイル洗顔料の開発コンサルティングをご依頼いただきました!

化粧品×IT で新風を巻き起こすベンチャー企業、株式会社Cogane studio.様より、化粧品OEMコンサルティングのご依頼をいただきました!

 

開発した商品は、オイル洗顔。

オイル洗顔と聞いて、みなさんはどのようなものを想像しますか?

よくある、洗い流せるオイルクレンジングとも違います。

 

メイク落とし+洗顔+スキンケアが1つになった、「洗い流さない洗顔」=「オイル洗顔」になります。

実際、私はこの洗顔方法を3年くらい続けていますが、乾燥肌改善、吹き出物改善、敏感肌改善、とにかく肌トラブルと無縁になりました!

SNSでこの洗顔方法が流行った時は、いわゆるベビーオイル(ミネラルオイル)でオイル洗顔をするのが主流で、単なるベビーオイルだけでこの改善ぶりなのですが、

今回、コガネスタジオ様のオイル洗顔は、ここにスキンケア効果がプラスされています!

スキンケアはこれ1本で完結してしまう、という素敵な商品です。

実際に使わせていただきましたが、メイク落ち効果が高くなっているのと同時に、さらに、エイジングケア成分のビタミンA

など、美容成分がしっかり配合されています!

 

使い心地は、ベビーオイルよりも脱脂力が改善されていて、潤いキープしながら、落としにくいメイクもしっかり落ちます。

拭き取った後のしっとり感・もちもち感や、次の朝の肌の透明感は、本当にみなさんに体感していただきたい!!!

 

クラウドファウンディングMakuake にて、お得に応援購入できますので、まだの方は急いでください!

Makuakeで応援購入↓

流さない洗顔で、本来の肌へ。 メイク落としから保湿までワンステップの美容オイル。

ブランドサイト↓

MIURE  ONLINE  SHOP

 

 

開発期間約2年!試作評価、パッケージ周り、薬事関連のコンサルティング

実際にこのお話をいただいたのは、2年以上前。

コガネスタジオ社長の植村さんは、元化粧品開発者なので、ご自分で処方設計されるとのことで、

これって、処方開発して人にとっては、夢のような、本当に喜ばしいことなんです。

なかなか化粧品メーカーの中の人って、「この商品私が担当したよ!開発したよ!」って公に言えないのが実情なのですが、

自分で処方設計した商品を自分の会社の商品として、売り出すって、夢のようなことだなーと勝手に興奮してる私です笑。

 

なので、処方開発者の顔がわかる(=生産者がわかる?)化粧品になるわけです。

そんな、オイル洗顔ですが、私は試作品の評価と、中身と相性の良いパッケージ関連のコンサルティングを担当させていただき、

さらに、OEM委託先や薬事関連の表示や手続きについても、関わらせていただきました。

 

コロナ禍ということもあり、プロジェクトメンバーは全国各地に散らばっていましたが、オンラインミーティングを駆使し、サンプルも郵送しあったりして、じっくり粘り強く開発を進行しました。

 

このように長期で携わった商品は、やはり思い入れも強いですね!

クラファンの状況は、すぐに目標金額達成されたようで、本当に素晴らしい!!

 

 

 

化粧品OEMコンサルティングのご相談はこちら

 WORKS一覧へ 
TOPTOP