WORKS

韓国コスメOEM サービス

NEWS

2022.06.03

韓国コスメのOEMをサポートいたします!

この度、韓国在住スタッフとチームで、韓国コスメOEMサービスを開始することになりました!私自身、韓国コスメが大好きで、韓国も大好きで、韓国文化、韓国料理、KPOP(関係ないですね)、も大好きすぎるので、とても楽しみな事業です。はじめたばかりで、手探りなところはありますが、ベテランスタッフに助けていただきながら、韓国と日本の良いところどりをしつつ、良い化粧品開発のお手伝いができたらな、と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

韓国コスメOEMサービスの概要

韓国コスメOEMサービスとは、韓国のOEM会社で化粧品の中身を製造し、パッケージまで行い、日本に輸入するサポートをさせていただきます。つまり、Made in Korea の化粧品をオリジナルブランドで作って販売できるサービスとなります。

メリットは、圧倒的な韓国コスメの技術を取り入れることができること。また、仕様によっては日本よりもコストを大幅に抑えて商品開発ができる点です。韓国コスメは品質が優秀であることかつ、低価格で購入できること、また個性的なパッケージがかわいいので、現在日本では若者を中心に人気があります。デメリットとしては、海外製のため、配合されている成分が気になり嫌厭する方も少なからずいらっしゃいました。しかし、そのデメリットの部分を、日本の薬機法に準ずることがもちろん、日本人の肌にあった成分で処方を組んでいきます。つまり、韓国コスメを、日本向けにローカライズしたブランドを作ることになります。

ご依頼いただける企業さまの条件ですが、「化粧品製造販売業」を取得している会社さまであることになります。化粧品製造販売業はまだ当社で取得していないため(将来的に取得する方向です!)、輸入元となる会社さまには、化粧品製造販売業の許可が必要となってきます。

しかし、化粧品製造販売業をもっていない会社さまもご安心ください。許可取得している会社に輸入代行依頼をすることも可能でございます。お気軽にご相談ください!

 

 

韓国のスティック美容液が作れます。

開発商品のおすすめとして、スティック美容液のご紹介です。今、次世代美容アイテムとしてSNSでも話題になっていますよね!日焼け止めなどでもスティック状のアイテムが出てきていますが、お手軽肌ケアアイテムとして、スティック状の美容液は使いやすく、肌悩み別に種類展開をしたり、パッケージで遊んだりと開発の幅は比較的広いかと思います。今話題のシワ改善成分や、レチノールなどと掛け合わせたアイテム展開も面白いかと思います。

韓国製の容器や雑貨も取り扱い多数あります。

化粧品以外でも韓国製の容器を輸入することも可能です。韓国製の容器、とても機能的で洗練されたものが多いので、容器だけでも検討される価値はあります。容器や雑貨でしたら、輸入に化粧品製造販売業の許可は必要ありませんので、ご安心ください。

いくつか写真を載せますが、韓国は本当に容器の種類が豊富です!例えば、こういう容器ありますか?みたいなご相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

韓国コスメOEM開発についてのご相談はこちら

 

 WORKS一覧へ 
TOPTOP